2011年01月29日

難所の滝にヘリコプターが来ました

1月13日難所の滝の上空にヘリコプターが来ました。
10分ほど下るとまたヘリコプターがきて、人を吊り上げて飛んで行きました。救助の消防隊にきいたところ、遭難した人は80歳の人で、独りでしかも装備も不十分なため足が寒さで動かなくなったとのことでした。
難所の滝にヘリコプターが来ました



Posted by さすらい人 at 18:20│Comments(3)
この記事へのコメント
私は経験が浅い為か、まだ遭難・救助に出くわした事がありません。
この様な写真を見ると、準備・装備の大切さを改めて認識させられますね。
Posted by やまめぐり at 2011年01月29日 21:03
私は北アルプスでレスキュー隊が駆け上がって行くのと
そのあとヘリコプターが救助にくる場面を見ました。
ヘリコプターは何度も何度も山肌スレスレに遭難者の吊りあげに
チャレンジされるのを見て、助ける人も助けられる人も命がけで
あることを知りました。同じ山に登る者として無理をせず安全に
登ることが大切であると、その場面をみて強く思いました。
Posted by 山とちゃりんこ山とちゃりんこ at 2011年01月30日 19:15
最新のwindows10 日本語ダウンロード版(新規導入可)に、ウィンドウズ 10 pro ご購入した正規品をネット激安販売しています!windows10 Professional アップグレード版 WIN8 プロダクトキーをご購入するお www.keygoodjp.com
Posted by office 2016 激安 at 2017年02月20日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。