2013年05月01日

みずがき山に登る

4月28日「みどる山の会」17名でロッククライミングの名所といわれる宮崎県の比叡山に登った。綱の瀬川をはさんで対峙している矢筈岳から見ると比叡山の岩峰に圧倒されるが、この岩場をよじ登った昔がなつかしい。★驚いたことに山頂はカランコロン岩の800m手前に変更されていた。
みずがき山に登る


★国土地理院が定めた比叡山1峰・2峰・3峰の最高点の三角点760mを比叡山としたそうだ

みずがき山に登る


★山頂の岩におてんば娘(昔)が登ぼっていた
みずがき山に登る




★今まで山頂となっていた最高点918mは「ひえの山」と称するそうです。今後登山者は[カランコロン岩」までしか行かなくなるのでないでしょうか。
みずがき山に登る



★山頂が手前になっても「カランコロン岩」まで行かないと、「比叡山」に登ったことにならないと思う。山頂の展望は素晴らしく明日登る大崩山や鬼の目山などが見えた。
★カランコロン岩の割れ目を登る。
みずがき山に登る


★カランコロン岩を下る仲間たち。
みずがき山に登る



同じカテゴリー(山と旅)の記事画像
ケネデイの死と祖母山頂小屋
大船山の紅葉
国見岳の紅葉は10月下旬頃
夫婦で「日本百名山」達成しました!
あけぼのつつじの大崩山・鹿納山縦走
元越山天空ロードを縦走
同じカテゴリー(山と旅)の記事
 ケネデイの死と祖母山頂小屋 (2013-12-31 22:58)
 大船山の紅葉 (2013-10-20 21:30)
 国見岳の紅葉は10月下旬頃 (2013-10-15 21:20)
 夫婦で「日本百名山」達成しました! (2013-10-05 14:59)
 あけぼのつつじの大崩山・鹿納山縦走 (2013-05-07 23:23)
 元越山天空ロードを縦走 (2013-04-25 23:07)

Posted by さすらい人 at 12:11│Comments(6)山と旅
この記事へのコメント
お早う御座います。
比叡山山行、最高の天気で好かったですネ!
岩場も楽しんでおられる様で好かったですネ!
比叡山は、一度も行っていないので機会があれば行きたいと思っています。

祖母~傾縦走もアケボノツツジ、ミツバツツジが満開で、青空とのコラボが最高でした。
縦走の楽しさを堪能してきました。

機会があれば個人山行に声を掛けて下さい。
宜しくお願いします。
Posted by 三宅 哲次 at 2013年05月02日 08:35
でも 何となく1人で毎夜毎夜格闘してた頃よりはちょっとやるべき事が見えて来たぞよ。
Posted by rbz アイアン at 2013年11月14日 17:19
妊婦生活は体のあちこちに負担がかかりやすくなるので当然、痛みも出やすくなってきます。
Posted by キャロウェイディアブロエッジアイアン4-9PAS at 2013年11月14日 17:19
さすがに、うちの得意とするダイナミックな矯正治療や特殊電気治療は妊婦さんには使えないのですが。。。
Posted by モンクレール ダウン at 2013年11月14日 17:20
www.agrokuras.com 人気ゴルフクラブセット| 激安ゴルフ 用品通販、ゴルフクラブネットショップへ、ようこそ!
Posted by ゼクシオ7アイアン at 2014年02月14日 11:58
www.linazargar.com 当店は、ゴルフクラブ新品入荷中!大人気ゴルフクラブが在庫限りの大特価、NEWモデルセール品、売筋ランキングのあるゴルフクラブ豊富に揃えています。
Posted by linazargar at 2014年05月12日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。