2013年03月31日

5合目から登る市房山

3月29日(日)みどる山の会13名で西米良村槇の口5合目登山口より」
市房山1721mに登りました。
【コース:時間】
宿ゆたーと7:00=槇の口5合目登山口7:30-40~市房山10:05-30~
(9合目付近昼食)~登山口12:30=温泉ゆたーと13:00~14:00
=にしき道の駅=北熊本SA=久留米17:30

この山に初めて登ったのは1962年5月2日(昭和37年)のことで、
1合目から登りましたので往路だけで4時間余かかりましたが、
51年後の現在5合目からの登山が丁度良いコースとなりました。
5合目から登る市房山

登る途中より昨日登った天包山(右)と鋭鋒の烏帽子岳(左)が見えました

山頂付近より石堂山(左)烏帽子岳(中央奥)天包山(右)

山頂直下の「心見の橋」
5合目から登る市房山

枯れゆくブナの木。温暖化の影響でしょうか?

同じカテゴリー(山と旅)の記事画像
ケネデイの死と祖母山頂小屋
大船山の紅葉
国見岳の紅葉は10月下旬頃
夫婦で「日本百名山」達成しました!
あけぼのつつじの大崩山・鹿納山縦走
みずがき山に登る
同じカテゴリー(山と旅)の記事
 ケネデイの死と祖母山頂小屋 (2013-12-31 22:58)
 大船山の紅葉 (2013-10-20 21:30)
 国見岳の紅葉は10月下旬頃 (2013-10-15 21:20)
 夫婦で「日本百名山」達成しました! (2013-10-05 14:59)
 あけぼのつつじの大崩山・鹿納山縦走 (2013-05-07 23:23)
 みずがき山に登る (2013-05-01 12:11)

Posted by さすらい人 at 11:14│Comments(3)山と旅
チタンおよび他の材料は、接点の革新とともに、大幅に距離とショットの正確さを改善している。あなたがゲームの基本をマスターしたら、カスタムゴルフクラブは、あなたのパフォーマンスを向上させるための素晴らしいツールです。
Posted by MB 714 アイアン at 2013年10月30日 12:04
多くの場合、インターネットのウェブページでアクティブに来るそれを通してポップアップウィンドウのほとんどは広告ppcの疑いもなくです。ほぼウェブサーファーのすべてのスナップ1は確かに報酬になってされます。
Posted by モンクレール ダウン 2014 メンズ at 2013年10月30日 12:11
ゴルフクラブを購入すれば、安心で、激安なゴルフ用品通販ショップ www.filipequinta.com で買う。大人気のゴルフクラブセットセール開催中。「即納!限定価格」品質保証!
Posted by 人気ゴルフクラブ at 2014年04月21日 15:01