2011年11月01日

金峰山(キンプサン)へ登る

8月24日金峰山(キンプサン)2599mへ登った
みずがき山・金峰山・甲武信(コブシ)岳は山梨県と長野県の境にあり、昨日登ったみずがき山と金峰山登山口は山梨県側から登ると、登山口が一緒であった。
幸い今日は天気が良く途中の大日岩に登り眺望を楽しんだ。
近くは昨日登ったみずがき山が、遠くは富士山・甲斐駒ガ岳が見えた。
登山道途中より金峰山(キンプサン)
金峰山(キンプサン)へ登る


山頂の巨大な岩塊「五丈岩」
金峰山(キンプサン)へ登る


富士山
金峰山(キンプサン)へ登る


南アルプスの甲斐駒ガ岳と千丈ガ岳
金峰山(キンプサン)へ登る




同じカテゴリー(山と旅)の記事画像
ケネデイの死と祖母山頂小屋
大船山の紅葉
国見岳の紅葉は10月下旬頃
夫婦で「日本百名山」達成しました!
あけぼのつつじの大崩山・鹿納山縦走
みずがき山に登る
同じカテゴリー(山と旅)の記事
 ケネデイの死と祖母山頂小屋 (2013-12-31 22:58)
 大船山の紅葉 (2013-10-20 21:30)
 国見岳の紅葉は10月下旬頃 (2013-10-15 21:20)
 夫婦で「日本百名山」達成しました! (2013-10-05 14:59)
 あけぼのつつじの大崩山・鹿納山縦走 (2013-05-07 23:23)
 みずがき山に登る (2013-05-01 12:11)

Posted by さすらい人 at 11:25│Comments(1)山と旅
この記事へのコメント
今晩は
 31日、英彦山でお会いした白髭です。
裏英彦山道へと案内して頂き有難うございました。
紅葉は今一歩ということでしたが、私は変化に富ん巻き道を堪能して帰りました。
 山登りと観光の1ケ月の記録、九州の山と比べると如何にも豪快ですね。
私より年長のことでしたが、奥さん共々健脚の伺われる写真本当に素晴らしいです。
謙遜されていましたが、写真も素晴らしいアングルで感心しました。
 今後とも宜しく。
Posted by 酔漢 at 2011年11月01日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。